2007年4月20日金曜日

ベトナム料理が好き!



とにかくベトナム料理が好き!
というわけで、
初めて行ってきました、
赤坂の「
蓮花館」。
とりあえず、大好きな汁なしフォー

(ブン ボーというらしい)を注文。
美味しい~。


こんな風に野菜たっぷりで、ヘルシー。
しかも、こう見えてボリュームもあり、
おなかいっぱいになります。

トッピングのお肉は豚肉と牛肉があるけれど、
私は断然豚肉派。
とにかく絶品です。







もちろん生春巻きも注文。




これまた美味しい!
実は揚げ春巻きによくつかう、
ニョクマムのたれをつけて食べるのがすきなのですが、
こってりしたこのピーナッツだれでも美味しくいただけます。

ちなみに、ベトナム料理といえば、
もうひとつ、思い切りお勧めなのが、
池袋の「サイゴン」。

ここの料理はどれも本当に美味しいし、
洗練されていない、本場の味を楽しめる感じで
私の一番のお気に入りです。

あ~、また行きたくなってきた~。

0 件のコメント: