2007年4月26日木曜日

数字が苦手

数字が苦手。

というわけで、何とかしてその数字嫌い病を治したい、
と読むことをこころみたのが、
「新会社法対応!起業したらまっさきに読む経理の本」。

実は、一度読んだけれど途中で挫折してしまい、
今また再読中。

なのでまだ読後の感想はいえないけれど、
ひとつ思うのは、すごくわかりやすい!

経理の知識が全く無くても、この本を読むと基礎の"基"の部分は
わかる(ような気がする)。

もともとビジネス書が苦手なこともあり、読み進むのが難しいけど、
でも何とかして読み終え、数字苦手を克服しよう!

というのを、このゴールデンウィークの目標にすることを誓った今日でした。

0 件のコメント: